毎日ラーメン健康生活

ドォモゥ! susuruデェス!

ここ5日連続でラーメンを食べてるので流れをまとめてみようかと

 

ラーメンは好きだけど今までそんなに連続で食べたことはなかった 正味味とか変えていけばまだまだ食べ続けられると思った 絶対太るけど

 

とりあえず1日目

ナポレオン軒(都立大学)

f:id:shisox:20230511221124j:image

釜玉ラーメンということで。この日の昼にバイト前で時間がなく、すぐ作れる釜玉うどんを食ったというのに夜は釜玉ラーメンにするというアホ度合い

 

駅から徒歩1分ってなってたけど、見つからなくて5分ぐらい彷徨った なので駅から徒歩6分です

 

釜玉ラーメンは煮干しが効いていたし、味変や無料トッピングの種類が多かったので結構高評価 値段もお手頃だし、他では食べられないのでリピートあり 蒲田にもあるらしいから今度はそっちに行こうかなと

 

2日目

八堂八(中目黒)

f:id:shisox:20230511221517j:image

コーンが載っていない味噌ラーメン、良いですね

コーン苦手なので…

 

味噌にこだわってる感じを受けた しかし味噌ラーメンをこれまであまり食べることがなかったので比較があまり出来ない 確実に美味かったけど

 

あと、食券を買う時のルールが少しクセがあった

前の人が座るまでは階段の下で待つらしい むずかしい

席は2フロア分あったのでそこそこ多い そこは魅力 あと中目黒の高いスタバが近くにあるので、食後にそこに入ったら黄金ルートかも知れない

私にはそこまでする資金的余裕がない

 

3日目

井田商店(荏原中延)

f:id:shisox:20230511221935j:image

ゼミ終わりに大井町線にレリゴー、中延で降りててくてく歩いたところにある井田商店

強面店主に恐る恐るオーダー、塩エビワンタン麺

 

950円でエビワンタン五個はありがたい 食べ応えがあって良かね〜

 

塩の味としては、王道というかメジャーな味

醤油との二枚看板っぽいので、醤油も試したいところ

 

4日目

野方ホープ(目黒)

f:id:shisox:20230511222353j:image

肉体労働を終えた後に脳死で山手線に突っ込み、無意識のままに目黒の野方ホープ

 

人気ユーチューバー曰くこてこて一択らしいのでとりあえずこてこてを注文

辛もやしが出てきたので、一風堂やんと思いながら食べたら、味は全然違った 個人的には一風堂

 

ラーメンの方は、ライスを頼んだのが大正解

麺を啜り、スープを飲み、米をかっこむ

このコンボが決まった時、私は生き返った

こんなお店が深夜3時までやっているとか、家の近くにあったら友達と呑んでその後絶対行ってしまう まだ目黒でよかった

 

バイト後の習慣になってしまいそう 絶対太るね

 

5日目

麺壱 吉兆(大井町)

f:id:shisox:20230511222932j:image

雨が降りそうだったけど、とりあえず早歩きで閉まる前に吉兆へ

中華そばと支那そばの二つがあり、悩んだがとりあえず初手ということで中華そばを

そこに味玉トッピング、小さい丼をつけても1000円超えないのはかなりありがたい 今その贅沢すると大体1000円をゆうに超えるので

 

青竹平打ちということで、最近ハマっている平打ち麺がたまらない

さらにチャーシューは甘味を感じる好みのチャーシュー、そぼろ丼もちょうどいい量にネギとそぼろが良い仕事

 

席が少なくて、並んでいるイメージだったけどこれはまぁ並ぶのは当然だと感じた一杯

支那そばにも期待が高まります

 

ということで5日連続のラーメンの記録

もしかしたらもっと伸びて続きを描くことになるのかも知れないと思いつつ、過去最長ブログはここまでで